髪の毛で醤油が作れるらしいです。
ええぇっ!新発明!?とか思いきや、そうでもないらしいですね。詳しくはリンクをどうぞ。
髪の毛で醤油が作れるなんて、とってもエコですね。
普通は髪の毛なんて切ったら終わりですし。
醤油になると、また体に入って、また髪の毛になって。
大豆で作ったのと栄養は変わらないんでしょうか?そのあたり、ちょっと気になります。
いまいち流行らない理由はやっぱりブランド力じゃないでしょうか?
なんか、床に落ちた髪を集めて、、ってイメージがよくないですよね。
若い女性の髪から作りました!、なんて言ったらちょっとどきどきしますし。
少なくなった親父からかき集めました!!、なんて言ったらすごく栄養ありそうですし。
きっと育毛剤なんかでドーピングしてるはずですから。
地域性をもたせて、ブロンドだけ!とか、そんなのもできそうです。
「やっぱり、パリの醤油は違うな~」とか。
金髪で作ったしょうゆはやっぱり黄色いんでしょうか?そのほうがいいな。
モンゴル産なんかだと、
「草原を走り回る駿馬の味がします。」とか言ったりして、いい感じです。
ソムリエならぬショユリエ。
身近なところでは秋田美人限定とかもいいですね。
あ!芸能人や有名人の髪で作った超高級醤油なんかも人気が出そうです。
つめの垢を煎じて飲ませたい親御さんなんかが競って買い求めたりしますね。
小泉さんなんかは余ってそうですし。ちょっと効能が読めませんが。
そんな感じで、作ったら結構人気が出そうな気がします。
まあ、実際のところ。
この記事、ちょっと吐きそうになりました。
2 件のコメント:
髪の毛でお醤油なんて、すごい。国籍とか性別によって大分うまみ成分の量が違いそう。。。想像してたらちょっとうぇっ。。。∑(-x-;)
やっぱり”うぇっ”ですよね。。。
コメントを投稿