あーすでい2005っていうものに行ってきました。
原宿駅につくと、へんなかっこうをしたおにいちゃんやおねえちゃんがいっぱいいてこわかったです。
上野とはなんだかちがうなーと思いました。
木がならんでる道をあるいていると、おそとなのにつくえといすがあって、おねえちゃんがふたりうつろな目をしてすわっていました。
どこにいったらいいか聞きました。僕たちの後ろでした。いっしょにいたおにいちゃんはあてにならないなーと思いました。
うつろな目をしたおねえちゃんがカレーがおいしいと言っていたので、食べました。僕はふけんこうそうなおねえちゃんと同じものが好きだと思えなかったのでちょっといやでした。やっぱりママの作ったカレーのほうがおいしかったです。
ベーゴマで遊びました。おもしろかったです。さいしょは、僕はとてもつよかったので、とちゅうで、地球にやさしい方法でタバコをすっていました。今日は地球の日なので、地球にやさしくしないといけません。でも、すぐにおにいちゃんが強くなったので、もう一回やったら負けてしまいました。とてもくやしいです。次は勝ちたいと思います。
広いばしょで音楽をききながらビールを飲んでいると、前のほうでへんなおにいちゃんがおどっていました。ずっとおんなじような顔でにやつきながらおどっていました。顔もおどりかたもすごくかっこわるかったです。おまけにふらついて人にぶつかったりしていました。あんな大人にはなりたくないと思いました。
しばらくすると、はでなかっこをしたおじちゃんが歌い始めました。きっと、ちゃんとはたらいていない低レベルなおとななんだろうと思いました。きっと、僕があんなおとなになったら、ママは泣くんじゃないかと思いました。そのおじちゃんの声はとても大きくて、耳が痛かったです。きっと、放送委員がボリュームをまちがえたんだと思いました。おまけに、汗だくのおにいちゃんやおねえちゃんがとんだりしながらぶつかってくるので、いたくて、ぬるぬるして気持ちわるかったです。みんなへんな声をだしたりしていて、とても頭がわるそうでした。みんな歌を歌ってるおじちゃんみたいになるんだろうなあと思いました。僕は、一流の大学にはいって、一流の会社に入って、パパみたいに部長さんっていうえらい人になります。
ちかくではまさきあゆみがライブをやっていたらしいです。僕ははまさきあゆみは好きです。すごく美人だと思います。おじちゃんみたいにへんな声じゃなくてきれいな声で歌います。大きくなったら、はまさきあゆみと結婚したいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿