2006年5月9日火曜日

謝罪

なに考えてるんだか知りませんが、日本の坊さんがおかしなことやってます。
詳しくはリンク先をどうぞ。

でも、よく考えてみるとこれはなかなかいいかも知れません。
是非、JTB辺りが「中国謝罪ツアー」とか作って欲しいです。
なんとかツアーなんて書かれた旗にはもちろん、「謝罪」や「戦争ごめんなさい」などと書かれています。
空港はそんな旗を振る添乗員さんでごったがえし。

「本ツアーは、南京などの戦争ゆかりの地を巡りまして、代表の方や住民の方々に平謝り致します。
戦争で亡くなられた方のお墓を見つけては手を合わせ、心から謝罪の意を表明いたします。

お昼はもちろん高級レストランを用意しております。小汚い現地人を見下しながら食事をとっていただきます。
おいしい料理に舌鼓を打ち、ごゆっくりとデザートを味わって頂いた後は配給ツアーに参ります。

ご出発前に、レストランで食事の残りをタッパに詰めてもらうよう手配してございます。これを現地の子供たちに配っていただきます。
戦後の貧しい時代を忘れないよう、食べ物を大切にする気持ちを表明していただきます。
くそ餓鬼共がわらわら群がってきやがって、お洋服が汚れる場合がございます。
ですので、レストランの出口で近寄ってくる、くそ商人からカッパをお買い上げください。これで現地の需要も満たすことができます。

その後は観光地を巡っていただき、適度にぼったくられたりしながらお買い物をしていただきます。このとき、できるだけ値切らないように注意してください。
安く買えたというお顔をなさって買っていただけると、現地のくそったれ共は上手くぼったくったと喜びもひとしおでございます。
どちらにせよ、これまでにつぎ込んだODAに比べればチンポのカスみたいなものでございますよ。

もの足りない殿方には、オプションで売春ツアーも用意させていただいております。
おっと、これはツアーに参加される方以外には内緒にしておいてくださいね。公にしてしまうと、昼間っから小汚くてケバイ、くそ餓鬼共がわんさかまとわりついて来ますので。
これは、お客様のような特別の会員様へのオプションです。
運がよければ、おまけで中国名産のエイズをいただくことができますわ。」

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これ、メッチャ笑えた!!!

kumicho さんのコメント...

お。やった!