2006年8月1日火曜日

少林魂

少林寺でつちかった技を見れるって話で行ってきました。
少林魂。グループ魂じゃないです。「うぉい」とか言わないです。
From 少林魂


でも、「はっ」とかやっぱりいいます。
音がないと迫力ないですしね。そんな理由じゃないか。
少林寺っていろんな武器を使うんですね。一体どれが強いんでしょう。
とりあえず正面に立って一番恐怖しそうなのは分銅がついた鎖じゃないですか?
刃物も怖いですけど。でも、棒が一番強いんじゃないかと思ってます。
結局全部怖い。
From 少林魂


その中でも、昔から疑問なのは、あのぺらぺらした刀でほんとに戦えるのか?ってことです。
なんか、すぐ折れてしまいそうな。まあ、たぶん最初から曲がってますけどね。
深い傷にはなりようがない気がします。
大根とかちゃんと切れるのかなあ。心配です。

そういうのを持って、あちょあちょやってました。
縄の先に重りがついてる武器を使うと、おしりで飛び跳ねないといけないきまりになってるみたいでした。
で、飛んでる間にお尻の下でぐるぐる回します。
たぶんすごい技なんだと思います。何年も修行をつんで体得した技に違いない。
その間、夜も眠れないくらいお尻がはれ上がったに違いないです。
でも、ちょっと滑稽でした。
From 少林魂


他にも、子供が首を使ってバク転したりしてました。
折れそうで怖い。見てるこっちが怖いです。
そういや、テレビでも子供の少林戦士が大人とばしばし戦ってるドラマがありました。
子供は真似しちゃいけません。
まあ、ヤンキーとかにあこがれるよりいいような気もしますが。
From 少林魂


途中、皇帝を守りながら戦う少林戦士達、みたいなのがあります。
実話なんですかね。
ここぞとばかりにアピールしてるみたいです。
時代に合わせて主席を守ったりしないんでしょうか。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

中国国家主席、中国軍事委員会主席、中国共産党総書記。

すべて人民解放軍がついています。

kumicho さんのコメント...

少林寺は捨てられたんですね。
かわいそう。。。