2006年1月23日月曜日

カザフスタン料理

カザフスタンのお料理教室に呼んでもらいました。
「いよっしゃー!食べるぜー!!」と意気込んで行きました。食べるほうだけ。
From 今日の朝食


朝(ただしくは昼)、目が覚めると、写真の紙袋がありました。
この袋、いいですね。愛用します! もらっていいのか知らないけれども。。。ところで。
着替えてないし、エアコンつけっぱなしだし、照明もつけっぱなし。後で気がついたところによると、水道も出しっぱなしでした。
唯一の救いは自分の部屋だったことで、それでなかったら「ついにゲームが始まったか!」と人生を悔やむところでした。

普段は、
寝る前にエアコンは止めます。のどが痛くなるから。(普通)
照明も消します。明るいから。(もっと普通)
水道も止めます。上海の冬は止めても凍りついたりしないから。(もっとも普通)
ですね。

見慣れない袋がテーブルの上にあったので、中をのぞいてみました。
中には、ご飯とお肉とプリッツが。
「クリスマス過ぎたばかりだけど、こういうこともあるんだね。ありがとう!アラーさん。」
とか思いながら、聖地に向かって祈りをささげてからおいしくいただきました。
本当はおいしくいただこうと思ったら、この部屋には箸がないことに気がついて「もう一度眠りについたら袋に入ってるかな」とか考えましたが、そのとき「!」。

あやうく見逃すところでした。
よく見るとプリッツは「サラダ味」。ちゃんとバランスが考えられていましたね。
ご飯とお肉とサラダ、兼、お箸。
オズの魔法使いをもっとよく見ておくべきでした。「欲したものはすでに手に入れている」

食べていると、だんだん思い出してきました。
「すごい~。食欲天国!!」とか思いながら馬の足らしきものを食べ始めました。
そして、食べきったあたりで「カーット!」されてました。乱暴な助監督さん。
まあ、つまり覚えてないってわけですね。

でも、おいしかったような楽しかったような。。。

次こそは必ず!
ないですか~、次。だめですか~、次?
も、もし、よかったらでいいんですけど、そんな機会があったらお呼ばれしちゃったりなんかしちゃいたいなあ、って。
あ、あ、もちろん、よかったら~、で、そんな感じに思ったりなんかしちゃってて。。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そんな消極的にならなくても…。

次も必ず呼ばれますって!!!

kumicho さんのコメント...

そっかー!やったー!!