目が血走って、「はあはあ」と息遣いが荒くなりました。
From 今日の夕食 |
なんてことはなかったですね。弱ってるときに食べたからかも知れません。
他にも、すっぽんの下の方でくるっと丸まってるのは蛇です。
しゃぶしゃぶ用にもう一皿蛇がありました。しゃぶしゃぶってあるんですね。
たんばくな味でおいしかったです。皮は蛇っぽいにおいがしてちょっとむずかしい。
すっぽんはひたすらとろけてました。硬そうな見た目と裏腹に。
でも、見た目に負けてあまり食べられなかったです。ああいう食感って一度嫌だと思うとなかなか進まなくなりますね。
養殖ものと天然のものを選ばされたんですが、天然だったらもっとおいしいのかも知れません。
そういえば「養殖か天然か?」って上海に来てはじめての選択でした。こっちの人はあんまり気にしなさそうな気がしてました。
爬虫類や両生類ばかり食べてるのも良くなさそうだったので、兎も食べました。共食いですね。
兎臭くておいしかったです。
一緒に食べてた友人が「うん、兎のにおいだ」と言って、「そうかあ?」と言うとすごく馬鹿にされました。「味オンチ」。
食べたことないんだからわからなくて当然だったんですけどね。今後はその言い訳も使えません。
兎を食べながら「上海には猫が多い」という話をしてました。結論は「猫はおいしくないから」だそうです。わかりやすいですね。また少し上海が好きになりました。
話はそれますが、その友人に言わせると「部屋に現金があるときに、盗まない家政婦は経済感覚がない」らしいです。
1年分の給料を超える現金を目の前にして盗まないやつは馬鹿だとも言ってました。
はっきりそう言われると、そんな気がしてくるから不思議なもんです。
気分良く共生するには、部屋に迎える方にも(現金を置かないという)節度が必要なわけですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿