映画見ました。
上海で一番大きい映画館に行ってきました。建物のインパクトとしては日本の郊外型ショッピングセンターの方が強いですね。
「神話」という映画を見ました。なに言ってるかさっぱりわからなかった。
そう、以前見たときは(なぜか)字幕が入っていたので、勉強になると思って行ったんですよ。
なのになかったので、さっぱりわかりませんでした。
でも、映画はおもしろかったです。アクションで笑えるシーンが多かったんですね。
ジャッキー・チェンが主役だったし、いかにも大作っぽいつくりだったので日本でも公開される(されてる?)と思います。
下手なハリウッド映画よりは楽しめます。
以前の映画といえば、「十面埋伏」も上海で見ました。邦題は「LOVERS」ですね。チャンツィーイーがかわいいです。
このときは淮海路という一等地の映画館で見たはずなんですが、なんと、客が一人もいない!
映画館貸しきりはさすがに初めてでした。チャンツィーイーもかわいいですしね。関係ないですね。
そのときは映画が始まっても明かりが消えないので「へー、上海では明かりをつけて映画を見るのか」と思っていたら、10分くらいして消えました。適当ですね。
今回はいたって普通でした。拍子抜けするくらい。
前のときは、映画が終わってエンドロールが始まってすぐに明かりがつけられ、ドアも開けられて「もう帰れ」的な雰囲気が漂っていました。こわいですね。
今回はこれも普通でした。映画の話に戻ると、エンドロールはメイキングになってて、これもおもしろいです。
こうしてみると、なんだか日本と変わらないですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿